ロサンゼルスの超人気学校が開発した"30分で英語を話せるようになる学習法"とは?

どんな英語ビギナーでも英語留学やワーキングホリデーをして英語マスターできる秘訣とは?

英語留学やワーキングホリデーの大きな間違いとは?

私の留学先のインターナショナルな友達もしも貴方が留学すれば自然に英語が上達して英語が話せるようになると思っているならその考えは危険です。

もしも私が言うことが信じられないなら留学した人に「留学してみて実際に英語が話せるようになったか」聞いてみて下さい。その人はこのように言うでしょう。

「留学すれば自然と英語が話せるようになると思っていたけど、留学してはじめてただ留学するだけでは英語が話せるようにならないことがわかったよ。多くの日本人は長期で留学しているのに英語が全然話せない人ばかりだよ。」

これは留学を実際にした人だけが知っている事実です。留学したことがない人には「留学=英語が話せるようになる」という幻想があるのです。

勿論、留学自体を否定しているわけではありません。

大金を払って、せっかくの長期休暇を使って留学するのですから、貴方には留学の時間と留学してできることの可能性を100%効率よく使っていただきたいのです。

私も最初は留学やワーキングホリデーをすれば英語を話せるようになるという幻想を描いていましたが…

申し遅れました、以前、カナダでタイムホームステイというESLホームステイプログラムをカナダ人のパートナーと運営していた英会話講師チカラと申します。ホームステイホストで英会話講師の横田力

こんな自己紹介の仕方をすると「どうせ、あなたは帰国子女でしょ。」と思うかもしれませんが、実は私も22歳まで全く英語が話せませんでした。

英語ができる人や帰国子女は英語がぺらぺらでいいなーと憧れの目で見ていたくらいです。

そんな私でも帰国するまでには英語バイリンガルになることができました。

私がわずか2〜3ヶ月で驚異的に英語を上達させた英語勉強法や、これから留学やワーキングホリデーをする人には是非知っておいてもらいたい私が留学先で得た「英語上達の気づき」をこれから留学する人や留学先で英語で悩んでいる人ともシェアしようと思ったことがこのホームページを立ち上げた理由です。

留学やワーキングホリデーをして効率よく英語を上達する秘訣とは?

一つ目に大事なことは、留学前にある程度の英語力をつけておくことです。

例えばまったく英語が話せない人が留学すると、当然、語学学校でも一番下のクラスに入れられます。

語学学校の一番下のクラスでどういうことをしているかと言うと、大きなカードを使って英単語のクイズをしたり、英語の歌を歌ったりとある意味、日本の幼稚園でするようなことを英語で行うのです。

そして、ホームステイ先に帰っても英語が話せないのでホストファミリーと英会話ができるわけでもありません。

食事を食べる時以外は、部屋にこもりっきりの日本人留学生が結構たくさんいると聞いています。

そんな調子ではどれだけ長く留学してもなかなか英語が話せるようならないことは想像していただけると思います。

留学前に英語力をつけておくと留学してから…

ではそれとは反対に留学先に着いた時点である程度、英語の基礎があり、たとえ英文法がまだでたらめでも英語でなんとか自分の言いたいことが言える程度だとどうでしょう?

語学学校では英語のレベルからして、英語力を伸ばす授業や、ちゃんとリスニングやリーディングやライティングそして英文法の授業などを受けることになるでしょう。

またホームステイ先では片言でも学校での出来事や日本のことなどを毎日話すようになるでしょう。

ホストファミリーも英語である程度、コミュニケーションがはかれる人とはできるだけ話そうとしてくれるのでホームステイ先で英語で会話の練習がたっぷりとできます。

その環境で数ヶ月でも留学生活を過ごせば、数ヵ月後にはある程度英語でコミュニケーションができるようになっていることが想像できると思います。

そして、これは貴方次第ですが、貴方が留学先で日本人だけで固まらないでインターナショナルな(国際的な)グループに入ったり、日本人以外の友達をつくっていつも一緒に過ごすようにすれば、貴方の英語力はさらに伸びるようになるでしょう。

留学を最も効率よく利用して英語を上達させるには、留学するまでに、日本である程度の英語力をつけておくことの重要さがわかってもらえたことと思います。

さて、私は冒頭で「あること」を知ってから英語がグングン伸びていったと書きました。

私は留学する前にはどんな英語勉強法をしていいかわからなかったのですが、今になるとあの当時はいつまでたっても効果がでないような英語勉強法をやっていたなあと思います。(私が留学前に行っていた英語勉強法は英語上達法レポートに掲載しました。

それで留学してから、英語を上達させるのに大事な英語勉強法に気が付きました。

では、英語上達に大事な「あること」とは何なのか?

そして、私がどんな英語勉強法をして他の日本人にどんどん差をつけていき、留学して2ヶ月目には外国人の友達がたくさんできるまでになったのかは私の英語上達法を読めばわかります。

留学やワーキングホリデーしたのに英語が話せるようにならない・・・そんな英語で悩んでいる人のための英語上達法レポートを無料でダウンロードできます

英語上達法レポートの無料ダウンロード英語上達法レポートの内容は、

  • レッスン1 私が留学やワーキングホリデー前にしていた間違った英語勉強法とは?
  • レッスン2 英語上達するのに大事な3つのこととは?
  • レッスン3 最短で英語上達するために、まず最初に行うべきこととは?
  • レッスン4 英単語を効率よく覚える方法とは?
  • レッスン5 何でネイティブの言っていることが聞きとれないのか?
  • レッスン6 日本人の英語の弱点とは?
  • レッスン7 英語を話す時に注意すべきこととは?
  • レッスン8 英語を聞く時に注意すべきこととは?
  • レッスン9 英語ビギナーでも実践ですぐ英語が使えるようになる英文法集中講座

さらに、今、英語上達法レポートを無料でダウンロードすると、5回にわたる英語上達講座をメールで受講することができます。

下記のフォームにメールアドレスと名前を入力して送信ボタンを押すだけで英語上達法レポートを無料でダウンロードできます。

お名前(苗字と名前)


英会話上達講座申し込み
メールアドレス

※英語上達法講座と英語上達法レポートは完全に無料です。万が一、私からの英語上達法講座のメールが届かない場合、eigoebook@gmail.com あてにメールを下さい。英会話上達講座はすぐに簡単に解除できます。

留学やワーキングホリデーをする人にオススメの英語勉強教材

英語勉強法
英語ビギナーが英会話スクールに行かないでも3ヶ月後に英語上達を実感する勉強法